So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ふるさと納税公式サイト「ふるさとチョイス」から寄附してみた感想 [節約術]

「北海道当別町」の自治体に、ふるさと納税公式サイト「ふるさとチョイス」から

1万円寄付して返礼品として「ロイズの詰め合わせ」を選びました。

詰め合わせ.jpg

「さとふる」「ふるなび」「楽天ふるさと納税」など、いくつかある公式サイトの中から「ふるさとチョイス」で申し込みました。

北海道のお菓子が大好きなので、お菓子の詰め合わせがないか検索していたら、北海道当別町という自治体の返礼品がロイズの詰め合わせでした。


寄付金も1万円とお手頃だったので、さっそく申し込みました。

一か月くらいで返礼品が到着したのですが、かなり大きめの立派な箱に、ロイズのチョコ菓子がめいっぱい入っている詰め合わせでした。


賞味期限も三か月くらいあり、ゆっくり楽しめました。

全部で15種類くらいのお菓子だったので、飽きずに食べられたのもよかったです。


はじめてふるさと納税を利用してみたのですが、最初は少し難しいかなと思いましたが、サイトでしっかり説明があり、所得を入力して年間の寄付金の限度額を計算してくれるのでかなり便利でした。


確定申告を自身でされない方は、ワンストップ制度を申し込むと自治体が書類を送ってくれるので何もしなくても大丈夫です。


「ふるさと納税やってみようかな?」って迷っている方には、ぜひおすすめしたい制度です。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0