So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ふるさと納税サイト「さとふる」感想

さとふるバナー300.jpg



30代の女性です。

ふるさと納税公式サイト「さとふる」で岐阜県瑞穂市に1万円寄付して返礼品を貰いました。

 

評判がいいと言う理由だけで「さとふる」を利用しています。


初めて登録した際、ふるさと納税のサイト以外、なにも分からなかったのですが、自身の収入でいくらまで控除できるかが一瞬で分かったり、ワンストップ制度の申請方法まで丁寧に教えて頂きとてもためになります。

 

「さとふる」を利用して思うのは、写真を見ただけで美味しそうだと思えるサイトの見易さも魅力の一つです。


書類を用意するのは少し面倒だとは思います。

ワンストップ制度を利用した感想ですが、色々な所に納税もせず一ヵ所に高額納税する人や、低所得者向けだと思います。


返礼品についてはレトルトカレーを選びました。

とても美味しく、また寄付したいと思います。


返礼品の到着まで運送会社の対応が悪く、「さとふる」に問い合わせしたりしたこともあって迷惑をかけた事だけが心残りになっています。

 


一人暮らしの方がふるさと納税を始める場合は、肉や魚やデザート系の生物より、保存が利く物お米やペットボトルやレトルト類、インスタント系を私はおススメしたいと思います。

 

一人暮らしで6個入りのデザートを3日以内に食べて下さいは、現実的にハーできないと思います。


定期便で、決まった感覚で配送される「お米」なども、ふるさと納税の返礼品として興味があるので、今後は検討して利用していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。