So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

メルカリ出品体験談 [節約術]

出品は写真の撮り方が難しかったです。

需要のない衣類を多数出品したのですが、ハンガーで吊すか、ボディに着せるか、どの角度なら興味を持って貰えるかなど、買い手側の気持ちになって色々と試しました。

出品してみると、本当に色々な方が居ると実感します。

丁寧な挨拶から始まる素敵な方ももちろん居ますが、挨拶やメッセージは一切なしの方、挨拶もなしにいきなり失礼な値段交渉をしてくる方は少なくありません。

「いくらまで下げられますか?」と言われた時には、値段云々ではなく、この人には売りたくないと撥ね付けました。

ジーンズを売った際にも値下げ交渉をされましたが、ギャル文字を駆使され大変不快でした。

顔の見えない取引だからこそ、私は普段以上の誠意が必要だと思います。


メルカリ3.jpg

少し慣れてきて、2回目の出品。


出品や管理に関してケータイひとつで完結できるのでかなり簡単です。

また、出品品を写真に撮るだけでブランドやジャンルを勝手に判断して入力されます。

適正な出品価格やよく売れる価格帯も参考にでてくるので初心者でも使いやすいです。

使用した期間は6ヶ月ほどで、家電(マッサージ機)やスポーツウェア中心です。売れた金額には大変満足です。何故なら、使わないで捨てようにもめんどくさい、、、と言ったものさえ上手く利用すれば売れるからです。

私は近所のヤマト営業所に持ち込みで発送依頼をしていますが、その手続きも簡単です。QRコード画面を提示するだけで、発送伝票が勝手にでてきます。

ヤマトと郵便局はメルカリと提携しているようなのです。出品から発送までかなりスムーズで簡単なのでオススメです。

タグ:メルカリ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

「アベンジャーズ・エンドゲーム」前作の「アベンジャーズ インフィニティウォー」無料視聴 [映画]

アベンジャーズ インフィニティウォー 無料動画

アベンジャーズ インフィニティウォー 動画.jpg

4/26より映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」の公開。

前作の「アベンジャーズ インフィニティウォー」観てから

映画館へ(*∩ω∩)


無料視聴できます
  ↓
アベンジャーズ インフィニティウォー 無料動画


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0) 
共通テーマ:映画

豆柴カフェ行ってきた [くらし]

福岡の豆柴カフェに行ってきた。

豆柴カフェ1.jpg

入場料は大人880円。子供は580円。

安くはない(* ̄ー ̄)

豆柴カフェ2.jpg


時間は30分。

入場して30分経過したら係員さんに退出を命じられる。

豆柴カフェ3.jpg

コロコロする豆柴がいたり。


豆柴カフェ4.jpg

ボールで遊ぶ豆柴くんも。


ただひとつ!

こんな感じの豆柴をイメージしているとしたら
  ↓
豆柴カフェ5.jpg

生まれて間もない愛くるしい感じの豆柴はいない|ω・)


生後半年以上って感じだから。

みんなこんな感じの子たち。

豆柴カフェ6.jpg


癒されるし、犬好きにはたまらない空間です。


注意点があるとすれば。

綺麗な洋服は着ていかないこと(* - -)


豆柴カフェ7.jpg

帰るころには、豆柴たちの毛がヾ(_ _。)


観光客も多かったなぁ。

土日は、大混雑するらしいので営業時間前に早めにチケット購入が良いみたい。


営業時間は11時から20時まで。

公式サイトはこれ
http://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-fukuoka



■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:豆柴カフェ
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

映画 万引き家族 フル動画無料 [映画]

映画「万引き家族」動画配信情報

万引き家族250.jpg

映画「万引き家族」(是枝裕和監督)

フル動画を無料で見れるところを探した結果をまとめ。

日本アカデミー賞最優秀作品賞他全6冠受賞をしたことでも話題になり注目された作品。

Dailymotionやpandoraよりも高画質で完全フルバージョン動画です。
(Dailymotionやpandoraでは無料視聴できる動画はありませんでした)


詳細はこちら
  ↓
映画「万引き家族」動画フル無料



安藤サクラさんの演技が素晴らしかった。

本当の家族ってなんだろう。

子供は親を選んで生まれてくるとか聞いたことあるけど

それでもろくでもない親に育てられている子供はたくさんいるのかもしれない。

この映画では血のつながりは関係なく、人間として親としてそして家族とは何かを改めて考えさせられる映画でした。

事前の評判も受賞した賞も、そして口コミや評価も高かった映画「万引き家族」

あまりにも期待して見ると拍子抜けする人もいるみたいだけど

純粋な気持ちで、色眼鏡なしでこの映画「万引き家族」を見ることで、素晴らしさを実感できるのではないでしょうか。

ただ、人それぞれ作品の好みはあるとおもうけど、当然バッド評価もあるようで。

全ての作品がすべての人に受け入れてもらえるものなどない。

映画「万引き家族」という映画は、日本人らしさというか日本の家族の本来を違う角度で描いたものかもしれない。

■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0) 
共通テーマ:映画

ふるさと納税「さとふる」で北海道滝上町に寄付してみた感想 [節約術]

ふるさと納税公式サイト:さとふる

寄附した自治体:北海道滝上町

寄附金額:1万円

寄附して貰ったお礼の品:チーズの詰め合わせ


チーズ詰め合わせ.jpg

ふるさと納税をしようとおもって、ネットで検索しました。

「さとふる」はTVコマーシャルでちょうどよく見かけたこともあって、使ってみようと思わせてくれました。

どこに納税するかは決めていたので、都道府県から選択してスムーズに探せました。

京都に滝上町の高校生が修学旅行か何かで来ておられて、偶然出くわしました。

その高校生の女の子たちが滝上町で有名なシバザクラの苗を配っていました。


わたしはとても可愛い彼女たちからシバザクラの苗をいただき、滝上町の名前をずっと覚えていました。


シバザクラは京都の夏は辛かっただろうことと、わたしのへたな育て方で枯らしてしまいました。申し訳ないです。


知らないおばさんに手渡しするのはゆうきがいっただろうに・・・。

でも滝上町の名前は忘れることはなくて、ふるさと納税が世間で言われるようになり、そうだ!と思いついたわけです。

返礼品は地元のチーズの詰め合わせにしました。


役場の方が生物なので、送る日時などお電話くださり丁寧に対応いただきました。

チーズも美味しかったし、ふるさと納税をしてほっこりさせていただきました。
また今年も滝上町に納税したいと思っています。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(1) 
共通テーマ:マネー