So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
節約術 ブログトップ
前の5件 | -

メルカリ出品体験談 [節約術]

出品は写真の撮り方が難しかったです。

需要のない衣類を多数出品したのですが、ハンガーで吊すか、ボディに着せるか、どの角度なら興味を持って貰えるかなど、買い手側の気持ちになって色々と試しました。

出品してみると、本当に色々な方が居ると実感します。

丁寧な挨拶から始まる素敵な方ももちろん居ますが、挨拶やメッセージは一切なしの方、挨拶もなしにいきなり失礼な値段交渉をしてくる方は少なくありません。

「いくらまで下げられますか?」と言われた時には、値段云々ではなく、この人には売りたくないと撥ね付けました。

ジーンズを売った際にも値下げ交渉をされましたが、ギャル文字を駆使され大変不快でした。

顔の見えない取引だからこそ、私は普段以上の誠意が必要だと思います。


メルカリ3.jpg

少し慣れてきて、2回目の出品。


出品や管理に関してケータイひとつで完結できるのでかなり簡単です。

また、出品品を写真に撮るだけでブランドやジャンルを勝手に判断して入力されます。

適正な出品価格やよく売れる価格帯も参考にでてくるので初心者でも使いやすいです。

使用した期間は6ヶ月ほどで、家電(マッサージ機)やスポーツウェア中心です。売れた金額には大変満足です。何故なら、使わないで捨てようにもめんどくさい、、、と言ったものさえ上手く利用すれば売れるからです。

私は近所のヤマト営業所に持ち込みで発送依頼をしていますが、その手続きも簡単です。QRコード画面を提示するだけで、発送伝票が勝手にでてきます。

ヤマトと郵便局はメルカリと提携しているようなのです。出品から発送までかなりスムーズで簡単なのでオススメです。

タグ:メルカリ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ふるさと納税「さとふる」で北海道滝上町に寄付してみた感想 [節約術]

ふるさと納税公式サイト:さとふる

寄附した自治体:北海道滝上町

寄附金額:1万円

寄附して貰ったお礼の品:チーズの詰め合わせ


チーズ詰め合わせ.jpg

ふるさと納税をしようとおもって、ネットで検索しました。

「さとふる」はTVコマーシャルでちょうどよく見かけたこともあって、使ってみようと思わせてくれました。

どこに納税するかは決めていたので、都道府県から選択してスムーズに探せました。

京都に滝上町の高校生が修学旅行か何かで来ておられて、偶然出くわしました。

その高校生の女の子たちが滝上町で有名なシバザクラの苗を配っていました。


わたしはとても可愛い彼女たちからシバザクラの苗をいただき、滝上町の名前をずっと覚えていました。


シバザクラは京都の夏は辛かっただろうことと、わたしのへたな育て方で枯らしてしまいました。申し訳ないです。


知らないおばさんに手渡しするのはゆうきがいっただろうに・・・。

でも滝上町の名前は忘れることはなくて、ふるさと納税が世間で言われるようになり、そうだ!と思いついたわけです。

返礼品は地元のチーズの詰め合わせにしました。


役場の方が生物なので、送る日時などお電話くださり丁寧に対応いただきました。

チーズも美味しかったし、ふるさと納税をしてほっこりさせていただきました。
また今年も滝上町に納税したいと思っています。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(1) 
共通テーマ:マネー

COACH(コーチ)の財布を出張買取で売ってみた [節約術]

コーチの財布250.jpg

我が家に使っていない
「COACH(コーチ)の財布」があったので


出張買取で売ってしまおうと。


  ↑
自宅に来てくれる

査定価格に納得できない場合、キャンセルOK

箱がなくても買取してもらえる


出張買取「買取プレミアム」で査定依頼。

公式サイト⇒ブランド買取の買取プレミアム


いくらで売れたのか?

それはまた、書きたいと思います。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ふるさと納税【ふるさとチョイス】体験談 [節約術]

30代 男性

ふるさとチョイスでふるさと納税した体験談。

寄附した自治体:長野県喬木村

寄附金額:1万円

寄附して貰った返礼品:野菜

野菜1.jpg


ふるさとチョイスお礼の品のジャンル区分が細かくて、自分が欲しいお礼の品を探しやすいのでよく利用しています。

また、お礼の品の配送時間を指定することの出来る自治体が多いので、再配達の依頼をあまりやらなくてもよいところは気に入っています。


寄付する自治体が5先以下ならば、ワンストップ制度を利用した方が確定申告の手間が省けるので大変便利です。


魅力的な返礼品が同じ自治体から出ていても問題ないので、利用することをオススメします。

お礼の品は複数の自治体から好きなお礼の品を選ぶのも良いですが、季節ごとまたは毎月ごとに特産品を送ってくれるお礼の品もあります。

寄付金の額は高くなりますが、定期的に特産品が送られてくるのはとても魅力的です。

年ごとに異なる自治体からお礼の品の定期便をもらうのも楽しいと思います。


また、お礼の品は食べ物だけでなく雑貨や家電、ツアーといったものもあるのでお礼の品を見ているだけでもとても面白いです。


ふるさと納税【公式】ランキング
  ↓

1位 さとふる
さとふる
2位 楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税
3位 ふるなび
ふるなび



■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

捨てようと思ったものを売ってみた [節約術]

ゲーム機買取.jpg

BUY王に出張買取を依頼。

査定してもらったものは本37冊(専門書含む)、CD9枚、ニンテンドーDS4個、PSP4個


お初めての買取だったので、キャンペーンが適応されてこの金額でした。

どの物も古い物だったので、1円の引き取りが多かったです。

本は安くても仕方がないと思っていましたが、CDやゲームソフトも1円での引き取りがあったのは残念でした。

本は一番高い引き取りだったのは「スタンフォード式 疲れない体」で540円でした。

これは比較的新しい本でもあり、話題性のある本なので買取価格が高かったのかと思います。

ゲームソフトは桃太郎電鉄で289円の引き取りでした。

専門書でも引き取ってくれたので、それは個人的には助かりました。

1円でも引き取ってくれたので、よかったです。

処分するよりかはいいです。


また、送料も向こうが負担してくれました。

家まで引き取りに来てくれたので、それも助かりました。

もし、次回引き取ってほしい場合は別のところでお願いする思います。

キャンペーンがなかったらここの会社はあまり高い金額で引き取ってくれないと感じたからです。

■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:出張買取
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - 節約術 ブログトップ