So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

車のガラス撥水オススメ [車]

いろいろ使ってみたけれど

「ぬりぬりガラコ ハヤデキ」が一番良かった。

①塗りやすい
②雨を良くはじく




雨の日に運転していた時に、前がとても見えずらくて、雨の日の運転は怖くて億劫でした。

 

そんな時「ぬりぬりガラコ ハヤデキ」の事を教えてもらいました。

 

お店に行って「ぬりぬりガラコ ハヤデキ」を買っていざ使用してみました。

 

塗るときにフロントガラス全体に丸を描きながら塗って、少ししたら乾いた布で乾拭きするのですが、とても体力がいるしフロントガラスの真ん中がなかなか手が届かず、苦戦しました。

 

ですが仕上がってみると、きちんと破水してくれていて視界もクリアで、雨の日の運転も怖くなくなりました。

 

塗る作業は結構体力を使って大変ですが、破水効果はかなり良いので、これからもこの商品を使っていきたいと思います。

【order】ソフト99 ぬりぬりガラコ ハヤデキ ソフト99管理番号  04951


タグ:カー用品
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アルファードの車検を安く受ける方法 [車]

アルファード.jpg

トヨタ アルファードの車検費用の相場価格と

アルファードの車検費用を安く済ませる方法について。


ディーラーは高いので出したくない。

アルファードの車検基本料金はいくらくらいが安いのか?


アルファードの車検法定費用とは?


詳細はこちら
  ↓
アルファード 車検費用相場と安く受ける方法


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:車検
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

車の洗車を簡単にできるカー用品 [車]

洗車.jpg

「ソフト99 フクピカ 水なし洗車 ワックス」

車の運転は周りが呆れるほど大好きなのですが洗車が苦手です。

マンション住まいのため、洗車は洗車場へ行かねばならず、それがまた億劫で仕方がありません。

せっかくやる気を出して洗車場で洗車をしても、そういうときに限って予報を見事に裏切る雨が降ってきたりするので、毎回洗車に行くまでにとても悩みます。


車が黒のヴォクシーだったので、雨の後などは汚れが目立ってみっともなくなるのです。

自分だけ、家族だけがちょっと乗る時は多少汚れていても良いのですが、家族以外を急に乗せる時やちょっと遠くまで行く時に限って、ものすごく汚れていたりすると恥ずかしいものです。

洗車場が近くないので急いでいる時にはどうすることもできませんでした。


たまたまイエローハットに行った時に「ソフト99 フクピカ 水なし洗車 ワックス」を目にしたので、半信半疑で試してみようという軽い気持ちで購入したところ、使ってみて驚きました。


シートはかなりしっかりとしていて大きく、一拭きでかなり綺麗になるのです。

ヴォクシーサイズの車でも、裏表使って2枚あればかなり見た目的に綺麗になると思います。

さすがに洗車した後のようにはいきませんが、泥はねの所だけでも綺麗になれば違うと思います。


私のように、運転は好きだけれど洗車は嫌いだという人には、「ソフト99 フクピカ 水なし洗車 ワックス」はとても重宝すると思いました。

車に常にストックしておきたいところですが、中身がわりと早く乾燥してしまう気がしたので、あまり使う日にちをあけてしまうと無駄になってしまうかもしれません。

その点が少し残念です。




ソフト99 フクピカ 水なし洗車&ツヤ出し 12枚入り (洗車&つや出し カー用品 ) ( 4975759004684 )


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:カー用品
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

日産「ウイングロード」の車検をガソリンスタンドで受けた感想 [車]

車種:日産 ウィングロード

車検を出した店舗:ガソリンスタンド

理由:家から近い。車検が安かった

車検にかかった費用:8万円


ウイングロード.jpg


インターネットサイトで無料の一括見積りを行って、価格の安かったENEOSのDr.Driveに車検の申込みをしました。

申込み後すぐにメールが届き、後日電話連絡するということでした。

2、3日後に連絡が来て車検を受ける日を決めましたが、時間はいつでも良いとのことでした。

近所のENEOSは最安値ではなかったのですが、それほど価格に差がなかったので自宅から一番近いENEOSに車を持っていきました。


ENEOSに着くと待ち時間もほとんどなく車検が始まり、およそ20分ほどで終了しました。

検査後に整備士の方から交換が必要なパーツを、一つ一つ見ながら説明してくれたので納得できました。

料金も点数制で分かりやすく、見積もりの時とほぼ同じ価格でした。

支払いのときに、よそのENEOSはもっと見積もり価格が安かったというと、パソコンで検索してその店と同じ価格にしてもらいました。

そんなつもりはなかったのですが、言ってみるものだと思いました。


タグ:車検
nice!(0) 
共通テーマ:自動車