So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
パソコン・スマホ ブログトップ
前の5件 | -

ポコポコ パタポコパズル 攻略感想 [パソコン・スマホ]

ポコポコ パタポコパズル 攻略感想.jpg


このゲームの面白さは、なかなかクリアできなかったステージがクリア出来た時の爽快感です。

元々パズルゲームが好きでよく似たパズルもやっているのですが、ポコポコは他よりも難しくなかなか次のステージには進めない。でもそのイライラが多い程クリアした時の爽快感がたまらなく、はまってしまう。


通常ステージだけでなく、クローバーを使わずに遊べる冒険ステージがあるのもいい。

クローバーが貯まるまでの時間潰しになります。また、イベントステージも頻繁にあり、私は中でもビンゴイベントが大好き。


イベントステージはクリアするとアイテムがもらえるので、「ゲームは課金しないで遊ぶ」主義の私にとってはなくてはならないステージ。ポコポコは獲得したアイテムに使用期限がないので獲得したクローバーはキープしておいて、イベントステージでアイテム獲得の為に使っています。そのかいあってか、順調に本ステージも全て花を咲かせて進めています。

難しいステージは嫌になることもありますが、諦めずやり続けることが、クリアの秘訣!そう信じて遊び続けています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーマードミュウツー [パソコン・スマホ]

ポケモンGOのこれ
  ↓


「アーマードミュウツー」( v ̄▽ ̄)

7/12公開の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

この作品に登場する「アーマードミュウツー」がポケモンGOに登場します。


出現する期間は短く
2019年7月11日(木)5:00〜8月1日(木)5:00の期間限定


さて、レアキャラの「アーマードミュウツー」をGETすることができるのは

あなたかもしれない!

わたしじゃない!(* - -)


昔はポケモンGOやってたけど

今はね。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーム ワールドネバーランド エルネア王国の日々 評価 [パソコン・スマホ]

ワールドネバーランド エルネア王国の日々.jpg

自由で気ままな王国生活。

箱庭シュミレーションゲームが好きな方にオススメ。

エルネア王国では魚を釣るも良し、料理をするのも良し、住民との会話を楽しむのも良し、ダンジョン探索に出掛けるのも良し。自分の好きな遊び方が出来ます。


恋愛要素もあるので、好きな住民を見つけて結婚して、子供を作り、家庭を築いていくのも面白いです。


仕事の種類も多く、なりたい仕事に就くまでにはいくつかの条件をクリアする必要があります。

また、やりこみ要素も多く、レアアイテムや役職などをゲットするには、結構時間を要します。


無課金でも広告の表示がなく、十分楽しめる良作だと思います。

毎日コツコツと楽しみたい方に向いているゲームだと思います。


オンラインゲームではないので、自分の好きなペースで遊べるのも良いところ。

難しい操作は何もなく、気軽にプレーできます。


遊べば遊ぶほど出世できる、やり尽くせないほどやることが沢山あります。まったりした王国ライフを送りたい方、是非一度プレーしてみて下さい。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「アナザーエデン 時空を超える猫」スマホゲームの口コミ感想 [パソコン・スマホ]

アナザーエデン 時空を超える猫.jpg


なんといってもスマホゲームとは思えないほどの圧倒的なボリューム。

作りこまれた戦闘システムによって、飽きないつくりのRPGゲームとなっています。


また、ロールプレイングには欠かせない「サブクエスト」などのおまけ要素もたくさんあります。

今どきのゲームといえばマルチプレイが必須となっていますが、それゆえにつかれることも多いでしょう。


アナザーエデン 時空を超える猫は、一人でじっくりプレイをすることができるので、自分のペースでゲームをしたい人やまったり休みながらやりたい人にはうってつけのゲームです。


また、このゲームではキャラクターがすべて最大レアリティになります。

しかも、レアリティの高いキャラクターがいないと絶対にクリアできないわけではありません。


好きなキャラで好きなチームを組んでプレイすることができる、まさに自分のためだけのゲームです。


グラフィックや音楽なども文句なしにすばらしいので、RPGをやりたい人はぜひプレイしていただきたい一作です。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーム「海鮮すし街道」やってみた [パソコン・スマホ]

海鮮すし街道.jpg

「海鮮すし街道」は600円の有料ゲームになるのですが、無料育成ゲームには中々無いやり込み要素の奥深さが、有料でも買ってしまう一番の理由です。

大きな回転すし店にする為、職人・寿司をレベルアップが必要なのですが、様々なコンサルタントタスクをクリアしていく事により、来店する客層が増えたり、回転寿司に並ぶネタが増えたりしていきます。

客層も奥が深く、「力士・パイロット・公務員・量子力学者」など様々で、客層により寿司の好みも違う為、満足して貰う為にネタとトッピングを開発し新しい寿司メニューを作り出す研究などを試行錯誤し、顧客の満足度を向上させていくのも、やり込み要素が深く面白いと思う理由の一つです。

本格的で考えながら経営が必要になるシミュレーションゲームがしたい!という人や、ゲーム内でも時間が流れており、15年経過した時点でスコアが発表されるので、ハイスコアを更新する為に試行錯誤したい!という方に「海鮮すし街道」スマホゲームがオススメです。


クリアしていく上で、アイテムを使い、寿司ネタの品質向上をさせていく作業が必要になるのですが、全てを均等にレベルアップさせようとすると結果的にずば抜けて品質が高い寿司ネタが無くなるので、「イカやカルビなどの番人受けする寿司ネタを見極め、徹底してアイテムを使い品質を向上させていく」ことにより、コンテストのクリアに繋がったり、顧客満足に繋がったりします。


実際に経営方針によっては赤字になる事もあり、なんと無くではクリア出来ない、「海鮮すし街道」は本格派の育成経営ゲームで、1周目の反省を生かして、2周目・3周目が楽しいゲームなので、オススメです。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - パソコン・スマホ ブログトップ